忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のニュースステーションで以前流れていたbrightmanの曲、
「Sarahband」が急に聞きたくなった時があって、アルバム(HAREM)を買いました。

そのアルバムの中で一番好きになったのは結局「Sarahband」ではなくて、
「The Journey Home」です。

最近は毎日のように聞いてます。
曲の始めは混沌としているのですが、しばらくすると一つの方向が見えて、
その方向に最初は不確かなまま進むけれど、途中から確信したように曲が進行するんです。

何を言ってるか私の文章だけでは理解できないと思うので、是非是非聞いてみてください!
特に私と曲の趣味が似通ってる人にはかなりお勧め!

結局曲のプロセスが日常で新しいことに挑戦(実験etc.)した時のプロセスに似てるから
好きなのかもしれません。

詩も好きです。特に

Not every boat you come across is one you have to take

Now sometimes standing still can be the best move you ever make


っていうところ!焦るなって自分に言い聞かせるのにも役立ってます。
その他にもこのアルバムはいい曲がそろってます、ので買って損はない気がしますっ
(宣伝(笑))このアルバムの中の別の曲でどこかで聞いたことがあるなぁ、って思っていたら
思い出しました。
友達に誘われてファッションショーに行った時にbackground musicとして流れていた曲です。
綺麗∧かっこいいモデルさんたちがこの曲に合わせてcat walkしている姿は最高でした★
PR
飛び切りの思い出曲ではないんですが…

何故かこの曲を聴くと、大学1年の梅雨時期を思い出してしまいます。特に、朝大学へ向かうバスの中と帰りのバスの中(当時は電車乗るのが嫌で、バスで通っていた)

大学が始まって、新しい人間関係に試行錯誤していた記憶が蘇ります。今となってはいい思い出です

カラオケで歌えるように家で何回も歌うの練習したけど、必ず「疑ってもな…イ…ね」のイで声がひっくり返るんです。今もそうかな。
私にとって大人っぽくて不思議なイメージのする音楽です。思い出すのは毎早朝バイトに向かう山手線のちょうど東京駅から新橋駅までの外の景色です。

かっこいいオフィスビルディングが林立してその合間に見える朝日と空のグラデーションが何とも言えない
feelingを私の中に生み出しでいました。

ちょっと強気にもなれます。(自分だけかもしれないけど)

電車の速度と音楽の速度が心地よいくらい合っていると思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]