忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にMSNのページを見ていたときに、「苺狩り」という文字が目に飛び込んできたんです。

苺って高いじゃないですか、近所のスーパー行っても苺は欲しいけど苺ゾーンは横目でちらっと見て
足早に通り過ぎます。(私のなかでは380円以上は高い)
ときどき、見切り品として280円くらいで売ってるんですが・・・
ぱっとみはおいしそうで買っても家帰って食べようとすると、かなりいたんでるのでがっかりしてしまいます。
そういう時は原型をとどめないジュースかジャムにしていただくんですけど。
でもやっぱり苺は原型のまま食べたいです。
沢山。

「苺狩り」ってことは、苺をとって食べたいだけ食べられるんだよなぁ、いいな~。
と思いながら次の瞬間には彼に

「苺狩り行こうよ~」

とメール送っていました。案はめでたく受理され、昨日実行されました。
プレートとエヴァミルクの入ったカップを手渡され苺狩りSTART!!!

最初の苺を食べたときは感動そのものでした。「あきひめ」という品種らしく、
やわらかくて傷みやすいので、スーパーとかには売られないみたいな話を聞きました。
苺狩りだけで食べられるのかな、とにかく手のひらの1/3を占めるくらい大きい苺で
めっちゃ甘かったです。小さいのはほんのり酸味がありましたけど。

しかもすごく綺麗。よ~く苺を観察すると果肉の部分が太陽の光できらきら輝いていて本当に宝石を
見ている感じでした。(リップグロスの宣伝で使えそうなほど)
そう言えば太陽の下で苺を見たことが今までなかったかもしれない。
取りたてだからそれはもう贅沢なほどジュースィーでした。
vitaminCもきっとmaximumの状態だったんだろうな。

はじめのうちはものすごいスピードで平らげていたのですがだんだんスピードも落ちて、
苺が苺の味がしなくなるまで食べてました。たぶん20~30個くらいは食べたかな。
(大きいからすごくお腹いっぱいになるんだよ)
もうしばらく苺食べなくても平気。

気になるお値段はお一人様1200円。高いか安いか?
苺自体の値段(管理費等)・鮮度・自分で苺をセレクトできる・思い出・新しい発見
・・・
全然悪くない値段だと思います。

ひとついただけなかったこと。うしろにいたおじさんが大きなげっぷをして一言
「もう食えね。」
せめて口を手で押さえてしていただきたい。

さ、今週も始まりました。最近だらけてる自分に喝を入れて頑張って行きたいと思います。
みなさんも一週間頑張ってください!

SEE YA!

そう言えば、音信不通だった友達からメールが来てびっくり。
でもすごくうれしいな。はやく返事書かなきゃ☆
PR
DSC00020
今日は今年初めに計画した念願のホームパーティを開きました☆

今回のホームパーティのテーマは「健康」

サブタイトルが「身体は資本」

ということで、みんなに健康そうな一品料理をもってきて(つくって)もらいました。
サラダごはんに、生春巻きに、おから・・・
飲み物はもちろんお茶で。
おやつはみかんと抹茶どら焼き(←聞き覚えのある方がいるはず)
とっても健康でした。

私はみんなになんの一品料理を出したかというと…
詳しくいうと料理ではなくて、ドリンク。(スタバ時代を思い出してしまった・・・やっぱ楽しいね!)
しかもただのドリンクではなくて健康ドリンク。
さらにちょっとしたゲームも盛り込んで。

まず、くじで、参加者それぞれが他の参加者の名前を一人ひくの。
お互いに誰が誰の名前をひいたかはわからないんだけど、自分が引き当てた名前の人の
健康ドリンクの材料を決めてあげるわけ。

材料は野菜の種類とフルーツの種類を書いた表から選ぶのだけど、好き勝手に選べるわけじゃなくて、
さらに、入れる野菜の数とフルーツの数を指定したくじもひくの。

たとえば野菜1フルーツ2とかだったら、トマトとばななとりんご!といった感じで。

私はそのレシピに書いてある材料と指定された材料比を忠実に守ってドリンクを作りました。
それでできあがったドリンクを誰が自分のために作ったかわからない状態で飲んで、
おいしいと判断したらそのまま全部自分が飲み干してよくて、まずいと判断したらそのドリンクの材料を
決めた人に責任をとってもらって飲んでもらうというルールでやりました。

ちなみに野菜には大葉、くれそん、とまと、春菊、にんじん、かいわれ、きむち

フルーツにはりんご、ばなな、アボカド、ラズベリー、ブルーベリー、いちご

フレーバーにはシナモンパウダー、レーズン、ごま、ココナッツミルク、ヨーグルト

液体には牛乳もしくは水

でした。結果、上のような写真のドリンクができあがりました!
今回のドリンク作製から言えることは、アボカドは全然いける!っていうことと、
キムチと春菊とヨーグルトと牛乳の組み合わせはやばいということ。
それから、いっぱい混ぜるのはよくないということ。

最終的に集まったメンバーは私含めて6名。(2名は遅れてきたので一品料理は食べれなかったのだけど)
和気藹々?として楽しかったです。お天気もよかったし、ほのぼの。

今回はトライアルの1回目。次回ももっとバージョンアップさせてホームパーティする予定なのでお楽しみに。
最終的にはでっかいホームパーティするぞっ(いつのことやら)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]