忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [2]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先輩から頼まれていた仕事をしてました。

国語のあまり得意でない私はきっと、文章を書くのに
時間がかかるだろうと思って早めに研究室行ったんです。
(久々の10時代登校!)

今週後の方に控えている大きな実験の準備もしなきゃならないので、仕事はぱぱっと午前に終わらせて、午後に実験準備して…
とスケジューリングは完璧でした。

ところが…

その仕事をするのに必要な資料集めだけに午後4時まで
かかってしまいました!これはかなりショッキングです。
私の要領の悪さもあったけど、それ以上に悪かったのは
うちらの使ってるEDXです。
(エネルギー分散型X線分析装置)

他メーカーを凌ぐ特徴がまるでない!そのせいで少しでもうちらの使っているEDXが優位であることを証明する資料をあっちこっち探す羽目になったんです。あらかじめ優しい先輩が数社の資料を集めておいてくださったんですが…当然自分でも直接メーカーに問い合わせなきゃならなくて本当につらかったです。

me「もしもし、わたくし○○大学○○研究室の誰々ともうしますが…あ、はい、いつもお世話になっておりますぅ」

お世話になんかなってね~っつ~の。

me「えっとですねぇ、ちょっとお伺いしたいことがあるんですが、わたくしどもの研究室ではそちらのメーカーさんのEDXを使っているんですが、モードが何かを知りたいんですね。もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?」

メーカー「はぁ、モード…えっと、おっしゃる意味がよくわからないんですが…」

あんたのメーカーのパンフに書いてあったから聞いてるんだって。(怒)
というより、日本語って面倒くさいです。
普通に、

「要するにそちらのEDX,他社と比べて何がいいの?」

って聞きたかったです。明日はもっと効率良く過ごそう。
本当は今日はジムに行く予定だったのに。明日公園の中歩いて研究室行こうかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]