忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の中には2人の私がいます。

天使と悪魔(ベタな話だけど)

最近どうも悪魔の方が優勢みたいで、物事楽な方へ、楽な方へと逃げがちです。
気付くと驚くくらい消極的な人間になっています。
何事にもagressiveだった日々はどこへ行ってしまったのでしょう?

このままではいかん!ということで数日前にnew year's resolutionをたてたわけだから、
もう今までのように悪魔の誘惑にのるわけにはいかないんです!

今日はそんな私の中の悪魔に勝った記録を抜粋して書きます。

昨日の夜、今度の月曜日に効率的に実験を行うには今日学校へ行って実験用の電極
(この電極を使ってμプラズマ作るんだ~)を作製せねばならぬ!という結論に至りました。
そして今朝…

天使:「さぁ、早く!学校行こう!どうせ学校に誰もいないんだから、化粧なんて適当でいいじゃん!」
悪魔:「あ~ぁ。もうすぐ11時じゃん、今行ったらちょうどお昼時だよ。腹減ってたら電極なんて作れないよ。」
天使:「何言ってるんだ!昼なんて摂らなくていいよ、ダイエット中だしちょうどいいじゃないか。」
悪魔:「実験室は寒いよ~、誰もいなくて孤独だよ~」
天使:「寒いからわざわざUNIQLOのパーカー着たんだろ!?一人の方が絶対捗るって。」

最初家から重い足取りで出たんですが、実験室に行って作業を始めると案外これが楽しかった…普段じっくり見れない実験室の工具箱をガサゴソいじっていいもの見つけたり。(金属の接続するジョイントを見つけて喜ぶ私もちょっとおかしいかも。)それから、「触るな。」って張り紙がある助手の机から堂々とハサミとか借りれたし。お腹減ってるのなんて全然忘れて電極作製に励みました。作業後のコーンポタージュ(Knorr)は暖かくてうまかったなぁ。

これは勝ちでしょう。

もう一つ。そんなこんなで、日中ずっと悪魔に勝ち続け、ベッカーズでお茶休憩している時のこと。

天使:「さぁ、今日は珍しくいっぱい頭使ったからgymに行って身体も動かして汗をかこうよっ」
悪魔:「いいじゃん、さんざん歩き回ったんだし。ほら、1つくらい妥協してもいいんじゃない?」
天使:「運動した後の快感は高校の時からどんなものか知ってるでしょう?行かなきゃ後悔するよ!」
悪魔:「いいじゃん、来週からでも。せっかくの休日なんだし。」
天使:「あんた変わりたいんじゃないの!?」

心頭滅却して兎に角gymの方向へ向かいました。走り始めて5分くらいまでは「あぁ、疲れた…早く帰りたい」
と思ってましたが、だんだんのってきて最後gymを出るときはイケイケ女になった気分でした。

これも勝ちでしょう。

今これから今日最後の試練、「風呂の掃除」が待ってます。いつも通りものすごい葛藤が心の中で起きています。
いわゆる静止摩擦力です。動き出せば動摩擦力に変わり、もしかしたら超伝導になるかもしれません。

これも勝つしかないでしょう。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]