忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症。

タイプするだけでも鼻がかゆ~くなってきます。

あれは忘れもしない2002年春の出来事。デートに向かう山手線の中。

「へっくしゅ!」

あれ、1回か。悪い噂じゃん…まてよ、もう1回きそうだ…

「へ~っくしゅっ!」

よっしゃ、2回だ、いい噂…

「へ’’~~っくしゅっ!!!」

なんだ、3回か、ただの風邪じゃ…

「へっぷしっ、へ…へ…へ…」

おかしい。くしゃみがとまらない!

約15回くらいくしゃみしたあとにやっと止まったけど、ずっと鼻がむずむずする状態。
気付くと鼻の下の化粧がはがれて、目から涙がぼろぼろ出てて、本当無残な状態。
それに何回もくしゃみしてると気持ち悪くなってくるんです。
くしゃみするとシナプスが切れるってどこかで聞いたことありますが、わかるような気がします。

兎に角その時までは花粉症なんて一生無縁だと思ってましたから、まさか自分が花粉症になったなんて
夢にも思っていませんでした。その後症状が和らいだのでほっておいたんです。

翌年…バイト先で苦しんだ記憶があります。風邪だと思っていました。それでもマスクをすると呼吸が楽になるので
日中はつけていたんですがバイトでは、マスクができなかったのでなしで接客をしていました。
汚い話ですが、口呼吸しながら鼻水が垂れる、手は飲み物を扱うので手では拭くわけにはいかなかったんです。
仕様がないから鼻をすする。そのことに気をとられて頭が朦朧とするんです。

そんな地獄のような日々を過ごしてやっと自分が花粉症であるかもしれない…と認めるようになりました。

それでも、その翌年つまり去年も医者へも行かず薬も飲まず過ごしました。去年はさらに花粉症がパワーアップして
鼻がかゆい、くしゃみ、喉が痛い、頭朦朧だけではなく、目がめっちゃかゆい!が加わりました。家から出れなかった日もあります。ちょうどその時我が家に来ていたmomが「来年は早めに予防しなさいね」って言ったんです。
なんて自分は頑固なんだろう、とつくづく思いました。ようするに

私は病院がだいっっ嫌いなんだよぅ!!!

そして今年。今年は花粉症すごくなるらしいじゃないですか!
きっと何もしなかったら死んでしまうと思った私はとうとう病院に行くことにしました。
そして今日、秘書さんに教えてもらった病院に行ってきました。
今年は救われるかもしれない。
でないと困る。
今年はやること山積なんだ!花粉症なんかに振り回されてたら前へ進めんっ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]