忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ~・・・

やっと外部ブログをmixiに反映させることができた☆

満足満足:)

いや、こんな作業1分もかからないでできちゃう人いっぱいいるんだろうけど、私IT系専門用語が出てくると「???」ってなっちゃうからちょっと時間かかっちゃった。

執念です(笑)

でもせっかくだから私みたいに「???」ってなっちゃう人たちのために私がとった方法を記録しておきます。ちなみに私が参考にしたサイトは

http://psychoblue.com/blog/05/02/03/1137.html

です。そして手順としては、

1. mixiの設定変更へgo.

2. 日記ブログのところを自分のブログの選択:私の場合忍者ブログなので「その他」.

3. ブログのサイトURL入力.

4. RSSのURL入力.(RSSのURLは自分の使用しているブログが提供しているURLを入力。たとえば私の場合はhttp://gomacchapurin.blog.shinobi.jp/RSS/でした。このURLの形式はブログを提供してくれているところが(私の場合は忍者ブログのヘルプサイト)教えてくれました。

5.ブログを更新してください。

6. 最後にブログの更新をミクシィに反映するために再びmixiの設定変更へいき、設定を何も変えずに下の変更タブを押してください。(上に張ったリンクはそのことに関して書いてあります。)

7. マイミクの日記更新履歴で更新されたことを確認してください。

以上です。本当一度やってしまえば、こんな時間かかってたこと信じられないくらい簡単だということがわかります(><)

まだトライしてないかたは是非!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]