忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日はいい天気だったなぁ。

特に昨日は窓あけっぱにしてて入ってくる風がとても気持ちよかったな。

そして昨日も今日も研究室へは行かなかった。今日は行こうと思ったけど、研究室行ってもどうせ集中できないならバス代が無駄だと思って行かなかった。

昨日は学会用のポスター作製に励みつつ院試の勉強ちょこっと。今日は家のことやりつつ院試の勉強まぁまぁ。

修士入るときの試験と違って、もっと専門的になってるから結構勉強楽しい。プラズマのことばっか。そりゃぁ、式とか出てくると「うわ」って構えちゃうけど、それでも勉強していることがほぼ100パー自分の研究に役に立つと思うと頑張れる。うっしゃ~この調子で。

今日は専門書の2章まで。鬼門は3章。それこそ式ばっか。プラズマの基礎方程式だって。

でもこの章が終わればプラズマの発生方法とか分類の話で楽しくなると思う。(一応は去年から勉強してるけど、体系だって勉強するのは初めてなんだよね)

去年研究室入ってプラズマには熱くない低温のものがあると知ったときはめっちゃ驚いたけど、昨日から「へ~、ほ~、そうなんだ~」系の感動はあります。これから1ヶ月間であとどれくらい驚きがあることか。

熱くないプラズマ当たり前、プラズマテレビ!って思った方・・・

ごもっともです。

私は思いもつきませんでした、去年。

でも、なんで低温だかわかりますか???

ふっふっふっ。

教えませんよ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]