忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

onsen週末は結局@別所温泉で羽伸ばししてきました。
いや、本当に日本人でよかった。
温泉はサイコーです。

日本人でよかったと思う瞬間って結構あります。
温泉入った瞬間・桜が散るのを見ている瞬間、緑茶飲んでほっと一息ついている瞬間・・・etc

気づけば温泉名所と呼ばれる場所に結構行ってます。
別府。湯布院。草津。別所。(大江戸温泉も!)

大学の卒業旅行でさえ、海外旅行じゃなくて温泉旅行だったから(笑)

醍醐味はなんと言っても湯の中で足が伸ばせるということと、肌がつるつるになることかなぁ。

特に今回は誰もいなかったから、一人貸しきり状態。室内、露天、ヒノキの3種類があったんですけど、
順繰りつかってきました。ヒノキはいいにおいだったなぁ。温泉の蒸気とともに悩みや不安が蒸発していきました・・・
その蒸気の行方を追って上を見ると、空が見え、雲が流れてゆくのが見えました。
よ~く雲の流れを見てると・・・

あ~~~~~っ!!!!ローテーションだ、ローテーション!ROTATION!! rot rot ∇×

雲自体は塊として一定方向に流れているんですが、その雲のある部分を見ると渦巻いているんですね~
微小領域の回転です。(i.e. rotv≠0)

参考書とか授業とか文字ばっか追って全然意味とかわからなかったけど、自分で実感(体感)する
とよくわかるし、記憶にも残ります。不思議だ。

とにかく、時間に縛られない贅沢な週末を過ごして今はご機嫌です。
このエネルギーが次の週末まで持つといいんですけど。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
なんて贅沢な週末。羨ましいです。
しかし、雲の流れにrotationを見るところがさすが。
こちらは地下にこもって早3日目。
しかし、後一泊で終わるはず・・・・。
いかてん 2005/01/31(Mon)08:57:42 Edit Top
無題
いかてん★

「負けないで、もう少しゴールは近づいてる♪
どんなに離れてても心はそばにいるわ♪
感じ~てね、み・つ・め・る瞳~♪」(ZARD)

いや、マジで。終わったら連絡してなぁ!遊びにいくぞ~~~っ。こちらはいかてんが帰ってくるの首長くして待ってるからね~っ。

そうそう、特別講義の先生、いかてんの学校の先生だよ~、どうしてもいかてんを連想せずにはいられない一日でした。
gomacchapurin 2005/01/31(Mon)21:19:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]