忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に日記をさぼったわけではありません(笑)

ただ先週の金曜日からパソコンに向かうのが乗り気じゃなくて。

実験が新展開どころかわき道に反れまくって、もう自分ではお手上げの状態で
ポジティブに考えようがなくなって…焦りなのか、性格なのか、わけもわからずパラメータを
いくつもいっぺんに動かして実験してしまって…定量はおろか、定性的なことを
求めることでさえもままならなくなってきてしまって…シミュレーションの方は基礎が全くないのに、
いきなり応用問題を課せられ…

いっぱいいっぱい。それで、金曜の夕方からぷっつり実験のこと考えるのやめようとしたんです。
土曜日はときどき思い出したものの、別のこと考えるようにしました。
いきつけの本屋でも理工書コーナーには近寄らず、ず~っとお菓子作りの本がおいてあるコーナーにいました。

でも夜になると、なかなか寝付けなくて、どうしても実験のこと考えてしまうんです。
「このまま来月までうまくいかなかったら・・・」
「こんなに要領悪いのはあの研究室で私だけかもしれない・・・」
どうしよう、どうしよう、どうしよう!
そして間に合わなかったことも考えてしまって、気づくとまぶたが熱くなってきました。
頑張ってるのに!!って。

日曜日は考えるのに疲れて、もうどうでもよくなってきました。
途中からは自分の実験での状況を話す余裕も出てきました。


全部ぶちまけた後にはぐっすり眠ることもできました。
でもまだ切り札があるから開き直れたのかも。新測定手段。この切り札がなくなったとき
再び闇の中に引きずり込まれるかもしれないけど・・・

いつもはto do listが書ききれないほどスケジュール帳はやることでいっぱいになるんだけど、
今日自分に課したタスクはたった一つだけ。

「整理整頓」

いろいろごちゃごちゃになってると、考えがまとまらないような気がしたから。兎に角
初心に戻るつもりで整理整頓。実験室のひきだし・PCのデスクトップ・データ・そして自分の気持ち。
そして明日は新しい気持ちで実験に取り組もう。

話全然変わるんだけど、上野駅アトレ内のカレーうどん屋まじうまい!バナナのてんぷらもついていて
かなり異色だけど、本当に本当にうまい。
ただ…がっつきすぎて私みたいに胃もたれしないように注意(笑)
PR
« 励ましHOMEつぶやき »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]