忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事を心配して、
励ましの言葉をくれたみなさんに感謝します。
友人のHPに書いてあった言葉も今の私にとって大切な励ましの言葉となりました。
技官の「川に戻る鮭」話も勇気づけられました。
本当に本当に、ありがとうございます。

今日は、新測定手段(自分の研究の中で)のための試料作りをしていました。
ある試料作りの一環で、スピンコーターというものを使っています。(液滴の乗っている回転台が回って、液体が
伸ばされ、膜状になる)高速回転段階、乾燥段階それぞれ回転速度と時間を変えてうまく膜状になる最適な
条件をみつけるんですが、これが結構大変でした。
粘性のある液体を使っていたので、なかなか綺麗に膜状にならない…
そこまできっちりした膜にならなくてもいいのに、これがはまってしまって。
少し条件を変えるだけでかなり違う膜ができるんです。
しかも!!再現性がある。(実はここに一番惹かれたの)

もちろんプラズマも4日ぶりにつけました。考えてみれば技官の補助なしで自分ひとりで初めて今の系でプラズマ
つけてパラメータ動かせるようになったのはちょうど1ヶ月前。それまではなんだか怖くて。ピカチューの10分の1
の電圧とは言えども、10kVとか、操作誤ったら感電死してしまう…なんて思うと余計。
自分かなりドジだからなんかやらかしそうで。(今もだけど)
でも1ヶ月前、自分でできたときは本当にうれしかった。いつの間にかそんな気持ち色あせてしまった。
自転車初めてこげた時もそう。本当にうれしかった。今じゃ乗れるのは当たり前だけど。

きっといつか、きっといつか今を振り返ったとき
「あの時はあの条件見落としてたからできなかったんだよねぇ~」
って笑えるときが来るよね!?

論文読まなきゃ。

論文書いてる人たちはすごいね。いつか私も書けるようになるかな。

あ、最近マニキュアも塗れてないや。
化粧品コーナーもうろついてないや。
ジムにも行けてないや。
誕生日プレゼントにもらった「ポトス」も枯れはじめている・・・(友達にしばかれる!!)

うーん。今は粘るべきときかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
You must do the things you think you cannot do. by Eleanor RooseVelt

今のあなたは、この言葉の如くではないでしょうか。焦げることなく頑張ってください。
Uwe 2005/02/09(Wed)10:11:00 Edit Top
無題
Uweさん。はい・・・頑張ります。
あらゆる手を尽くして。
gomacchapurin 2005/02/10(Thu)21:35:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]