忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[121]  [120]  [119]  [114]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日(素敵な方たちと日本料亭にてお食事)・土曜日(高校の大親友とプチワインパーティ)と私にとってブルジョアな時間だったのに対して・・・

日曜日。実験に必要なものがあったので秋葉へ。

変な偏見を抱いてはいけないのわかっていても、やっぱりちょっとドキドキ。

秋葉についたときは変な汗かいてました(爆)

目的のデパート(東京ラジオデパート)を見つけるのに迷子になりました。デパートっていう名前ついてるくらいだからそういうデパートを想像してたのに!まさかあんなアパートみたいな店だとは思わなかったよ。

入り口のところでしばらく右往左往してしまった。だって入りにくい雰囲気なんだもん。でも・・・私はラーメン屋でもカラオケでも一人で堂々と入れる女ですからね、数分後にはなめるようにして各店舗を見て歩いていました。いやぁ、感動した。なんかお祭りの屋台みたい!!

お祭りって言えばかわいいおもちゃが陳列されてる屋台とか、お面がいっぱいある屋台とか、色とりどりのお菓子が所狭しと並べられてるじゃない!?

そこは、ちっちゃい部品がきれいにいっぱい陳列されてるお店、収縮絶縁チューブがいっぱいフックにかかってるお店、カラフルなコンデンサ(レアですよ、研究室にあるカタログには載ってない1pF以下のものとか)やLEDが所狭しと並べられてるんよ。

探し物があったお店のお兄さんはいい人だったよ。私すごい間抜けな質問いっぱいしてたのに(しているときは気づかない。答えられてから気づく)すごく丁寧に答えてくれて・・・ただ失敗したな~っと思ったのは、

値切ればよかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

あ~あ、今度行ったら値切ろうっと。

ついでに新しくオープンしたヨドバシカメラにも寄った。上の階には本屋だって、下にはカフェだってあるわけさ。噂には聞いていたけど、ワンダホーですよ、ここ。めっちゃでかい。人もサラダボウル。活気に満ち溢れている!!

友達の結婚祝いのプレゼントの相場も調べてきた。

料理の本も衝動買いしてしまった(汗)

ついでにつくばエキスプレスにも乗っちゃった。本当は北千住で降りるつもりだったんだけど・・・そのまま乗り続けたのが危うく大きな間違いになるところだった。

自宅の最寄り駅で降りたものの、バスの時刻表みたらバスが1時間に1本しかない!!しかも今行ったばっかし・・・みたいな(実際は複数のルートで同じ終点(駅)に行くということをこの瞬間は知らなかった)タクシーで帰ること覚悟したけど、運良く別ルートで同じ目的地に行くバス(こっちも1時間に1本)がやってきたから助かった。危ない危ない。

でもドキドキワクワクドキドキの一日で、悪くはなかったなぁ・・・

今度あきば行くときはもっとじっくり見たいな。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]