忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gomacchapurin@家=ひきこもりです。

今日ペーパーを書きながら思ったこと。

少し前にテレビ番組で整形の特集をしていて、顔中整形した男の人が出てた。
その人は数人の有名なハリウッドスターの顔のパーツを真似て自分の顔へ取り入れてた。
有名な誰々の鼻、有名な誰々の輪郭、有名な誰々のまぶた・・・という具合に。
それぞれの有名な誰々はめっちゃかっこいいのに、何故かかっこいいところ取りをしたその
整形男は整形後もとてもとてもかっこいいとは思えなかった。むしろ気色悪かった。

なんでこんな話をしたかというと、自分のペーパーも今そうなりつつあったから。

自分の研究分野の論文30部くらい持ってるんだけど、どの論文にもかっこいい表現ってあるわけじゃん?
まだこの「ペーパーを書く」という作業に慣れていない私は、そういうかっこいい表現をあっちこっちから拝借
して自分の文章とどうにか合体させるわけ。なんだか空しくなるし、読み返すと明らかに文体が違う。
またそういうかっこいい表現って全体のうちに数箇所アクセントみたいに存在しているからかっこいいのであって、
初めから終わりまでところどころあるとまじ気持ち悪い。

これじゃいかん、というわけで頑張って自分で表現を編み出すようにした。そしたら不思議と
自信が湧いてきた。確かに今書いているのは私の研究だ!と思えてきたから。
でも相当時間がかかってしまう。先生との約束のリミットまで間に合うのかなぁ。あと実験結果・考察1個と
ConclusionとReferenceか・・・

海の向こうでは法王のことで盛り上がっているみたいですね・・・
引継ぎの儀式が気になります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]