忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、学校へ行こうとしたらちょうどテレビで明日放送する番組のダイジェストをやっていた。ついつい見てしまった。でも見てよかった!!

その番組によると、人間は脳の使い方により4タイプにわけられるらしい。腕組と手組の組み合わせで4通りに分けられるらしいんだけど。

私の場合手を組むと左が下にきて、腕を組むと右が下にくるから左右脳。おおらかで気配り上手、インプットは論理的でアウトプットは直感的らしい。この説明だけだとピンとこなかったけど、ある実験により「当たってるかも」って思えたん。

その実験とは、幼稚園児をタイプ別のグループにわけてそれぞれのグループに与えられた材料を使って犬小屋を作らすというもの。それぞれのタイプに依存した犬小屋ができるんだけど、作り方とか完成作とか見てて「確かに」って(笑)。

すごくしっくりきたんで、学校に言って興奮さめやらぬ調子である後輩にも腕組み、手組みをやってもらったら・・・完璧逆の結果がでた。あんたはどう見ても左左脳タイプだ!!って思ってたのに結果は真逆の右右脳。あれぇ????

ま、統計と確率により成り立ってるセオリーだから・・・例外もいるっていうことで。

ちなみに、左左脳は真面目で几帳面。

右左脳は負けず嫌いでユニーク。

右右脳は派手でアピール上手。

もっと細かいことは明日放送されるらしいから見てみてん♪私も見れたら見るも~ん。

今ね、パン作ってるん♪。1回目は生焼けで大失敗。2回目は死んだイースト菌を用いたためパン膨らまず・・・but味はおいしかった。そして3回目の今日こそは!!!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
健康の為にイースト菌を使わなくても良い方法でパンが
できるのご存知ですか。あるんですよ。美味しいから
研究する価値おおありかも!!
Mona-h 2006/10/14(Sat)12:36:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]