忍者ブログ
ミラクルな人生@世界
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image104 スタディツアーの研修会のため、日曜は大阪へ行ってました。大阪だから最初は参加するつもりはなかったんだけど・・・

やっぱ一緒にスタディツアーいく仲間の顔くらい一度見ておいた方がいい!ということでいっちゃいましたぁ。

 

でも行ってよかったの!み~~~んな年下(弟より年下が多い!!)なんだけどすごく仲良くなれそうな雰囲気☆基本年齢にこだわんない性格だし、過去に何度も年下に「すごいなぁ!」っていう人見てきたから問題ナッシング。

この日は顔合わせや業務連絡の他、現地で話す言葉の練習。歌まで歌っちゃったよ♪

なんだか楽しいなぁ。

研修会の後、高速バスまでだいぶ時間があったからもう一人私と同じように遠方から来てる子と、職員さんにディープ大阪観光に連れてってもらうことに。

ってことで通天閣へ。途中で職員さんが良く知っている高校生2人と合流しましたっ。若っ!!どこがディープな大阪やねん。って思ったけど、通天閣から見渡せる360度のパノラマの説明を職員さんがしてくれた。明石、神戸、梅田、京都・・・さらにその中にはホームレスの人たちが日雇いの仕事をアサインするorganizationが。そのフモトにはい~っぱいのブルーテントが。戸山公園どころの比じゃなかったよ。大阪の光と影っていう意味でディープだったのかな、と。

夕飯は通天閣のふもとにある串かつ屋にて乾杯っ!!(高校生はもちろんジュース)串かつなんだけどバナナチョコっつ~のがあってこれまたディープ。2人の高校生は以前既にうちらがこれから行くスタディツアーに行っていて、また春休みに彼らはリピーターとして行くらしい!彼らは先輩なのだ☆ってことで色んな話聞いた。武勇伝から「あらら」話まで。有益な情報はもちろんのこと、彼らの「はよまた行きたいわ!!」って言うのを聞いて不安は大方消えました。

私が何者なのかという話で、「プラズマ」の話をしました。したら超受けてくれて、「え~!?プラズマってそうなんやぁ・・・理系ええなぁ、行きたいわぁ!」って言ってくれたの♪うぇるかむ!!!!!でもちょっと前の文理選択で先生に「オマエは絶対文系やで!」って勧められて文系を選択したらしい・・・(がっかり)

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

まずい・・・高速バス間に合わないかも・・・・って思って酒のたっぷり入った状態で新大阪の駅を猛ダッシュ!!!ありえ~~んっ!!途中でバス会社に電話したら

「定刻通りに発車するのでお早めに!」

だからそれに間に合わないから電話してるんだっちゅー。(でも自分が悪いんだけどね)運良くバス停で乗客管理してるスタッフから電話がかかってきて、超死にそうな声で

「道に迷いました、もうすごく近くまで来てるんですけど!!」

って言ったら丁寧に電話で道案内してくれた。良かった~・・・でも結局自分以外の人でバスは遅れたし(笑)高速バスは・・・快適??だったよ。揺れ心地が素敵♪

朝、東京駅で降ろしてくれるものだと思ったらディズニーランドで降ろされた。

くじけません。もちろん今日も研究室へGOですよ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/22 motoi]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 gomacchapurin]
[01/24 まっちゃん]
プロフィール
HN:
gomacchpurin
性別:
非公開
welcome!
アクセス解析
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © cafegomacchapurin All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]